パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

ブログを始めて3ヵ月。我慢できるか心折れるか。

ブログ開設から3ヵ月が過ぎた現在の状態です。

 

 

目次

 

 

 

 

 

ブログを始めて3ヵ月

 

このブログを開設して3ヵ月が経ちました。

 

アクセスが少なくてお悩みの方へ

こちらの画像をお見せします。

 

f:id:panimaru1917:20190407170721p:plain

 

アクセス1桁の日がいっぱいあります。

 

はい。

僕もこんな状況なのです。

 

 

 

ちなみに1カ月前がこちら。

panimaru1917.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログをやめたくなる人の気持ちが分かる

 

同じようにお悩みの方の心は

少しでも休まりましたでしょうか?

 

 

すごい結果を目の当たりにして

「よし、がんばるぞ」と

気合が入る人もいれば

 

 

大したことない結果を見ることで

気が楽になり

がんばれる人もいる…よね?

 

 

どうかそんな方に読まれますように。

この記事を上げた意味が

そこに少しは生まれますから。

 

 

 

1日にアクセス数が10を超えたら

「わお、今日は多いな」って感じです。

 

 

…。

 

 

心折れそうです。

 

 

 

 

広いネットの中の孤独感

 

 

すっごい孤独感に包まれてます。

 

 

 

誰かとつながれるかもしれないネットの中で

誰ともつながれない自分。

 

 

現実は人と交流することが苦手で

1人が気楽でいいや、って思えるのに

 

 

ネットの中だと逆に寂しいもんなんじゃなぁ…。

 

孤独 ぼっち

 

 

 

 

ブログは楽じゃない

 

ブログって大変です。

毎日書ける人はスゴイです。

 

 

始めたばかりの人で

いきなりたくさんのアクセスがある人なんて

まぁ…ゼロではないかもしれないけど

それはよほど才能のある人。

 

 

今、たくさんのアクセスがある人だって

最初はきっと苦労したはず。

 

 

そこから努力や研究を重ねて

成長していったに違いない。

 

 

地道に書いていれば

いつか花開くときが来る。

 

 

とかなんとか

自分に言い聞かせて

 

 

己のくじけそうな心から

目をそらすようにしております。

 

 

そうしないと

虚しさの深い穴

吸い込まれてしまいそう…。

 

 

 

 

 

難しいことは適当に

 

 

苦しいことに対して

真正面から向き合い続けてると

 

やがては疲れ切ってしまいます。 

 

 

うまく受け流すようにしないと

やっていけません。

 

 

適当なぐらいでいいんですよ。

きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし。

 

 

文章にしたら

少し気持ちの整理ができました。

 

 

また明日からもぼちぼちと

がんばるぞ。

 

 

 

いつかこの記事を読み返して

笑える日が来ますように。

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー