パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

2019年、ブログを始めて少し変わりました

早いもので2019年もあと2日となりました。

 

このブログを開設したのは1月のことだったので

ちょうど1年が経とうとしています。

 

 

これまでひきこもりとして何年も動きらしい動きの取れない自分でしたが

今年はブログのおかげで一味違った1年になったかなと思います。

 

 

 

 

現在のパニック障害の状態

 

 

こちらは記念すべき最初の記事。 

panimaru1917.hatenablog.com

 

このときはパニック障害と付き合っている自分のことを

書くブログにしようと思って始めました。

 

 

だけどその話題だけでは辛くて

だんだんと所謂「雑記ブログ」へとシフトしていきます。

 

 

 

ここで現在の自分のパニック障害の状態について書いておきます。

 

 

通院は3週間に1回。

 

普段の生活の中ではパニック発作に襲われることはあまりありません。

調子が悪いと軽い目まいなどは感じることがありますが…。

 

 

しかし治った!という状態にはまだ遠いです。

克服しなきゃいけないことがまだまだあります。

 

 

電車やバスや、そのほかの逃げ場のない空間に対する不安は消えません。

少しずつチャレンジしていかないといけないとは思っているのですが…。

 

 

中でも特に自分が克服したいのは「1人で運転すること」です。

 

 

これに関しては今年いくらか前進することができました。

前進と言ってもものすごく後退したものを少し戻せたというだけですけどね。


panimaru1917.hatenablog.com

 

今は決まったルートなら1人で運転することができるようになりました。

10分ぐらいの近所でしかないのですが自分にとっては大きなことです。

 

最低でも週に1度以上は運転を練習するようにして

小さな成功体験を積み重ねているところです。

 

 

ときどき信号待ちで不安に襲われます。

 

調子の良い日もあれば悪い日もあって、

運転する自信が戻ること、自信を失うこと、

1歩進めた日もあれば、1歩後退してしまうような日もあります。

 

自分でも情けないしもどかしいけれど、

焦らず少しずつ元に戻れるように練習するしかないのかなって思います。

 

 

 

 

 

 

ブログのアクセス数

 

 

最初は当然少なかったアクセス数ですが

続けるうちに少しずつ上がっていきました。

 

 

検索からも来てもらえるようになって

今年1番読まれた記事がこちら

 

panimaru1917.hatenablog.com

 

ブログ開設から半年ぐらい経ってからの記事ですね。

 

それまでもアフィリエイトの広告は貼っていましたが

まったくクリックすらされない状況。

 

 

初めてクリック数「1」が付いたのがこのころだったと思います。

 

クリックされただけですよ。

それだけでも「おお」って思いました。

 

それまでうんともすんとも無かったですからね。

 

 

 

さらに時間が経つこと3ヵ月。

 

panimaru1917.hatenablog.com

 

初めての成果に喜んでますね。

 

数十円の成果。

それでもゼロと1の差は大きいのです。

 

 

そしてアクセス数が増えていることにも喜んでいます。

 

10月のアクセス数は3000を超えました。

1日当たり100アクセス!

 

マジですか。

 

 

 

このままどんどん伸びればいいなぁという気持ちと

いやーそうもいくまいという現実的な自分。

 

 

このあとどちらの結果になったかと申しますと…。

 

 

今月(2019年12月30日午前現在)のアクセス数がこちら。

ブログ アクセス数

 

減っとる。

 

 

やっぱり難しいです。

なんですかねぇ。

 

更新スピードが上げられないのが原因ですかねぇ。

 

 

1年経っても「ブログに何を書いたらいいのか」という悩みは消えませんでした。

 

「自由にやろうぜ」って気持ちもあるんですけど

やっぱり誰かに読まれることを意識したら

内容の無い記事は上げられないと手が止まってしまいました。

 

 

どうせ誰にも期待されてるわけじゃないのにね。

 

は~。

自意識過剰な自分はどこかへ行ってくれたらいいのに。

 

 

 

 

 

恥ずかしさに負けるな

 

 

来年は自分の中にある「恥ずかしさ」との戦いに勝ちたいです。

 

自分の行動にブレーキをかけてしまうこの感情に

打ち勝たないことにはいろんなことができません。

 

 

僕にはいつかゲーム実況がしてみたいという憧れがあります。

 

できれば今年中にチャレンジできれば良かったのだけど

これを書いてる時点であと今年の残りは36時間ちょっと。

 

う…無理っぽい。

 

 

 

12月中に一矢報いたのは「歌ってみた」動画を

上げることができたこと。

 

panimaru1917.hatenablog.com

 

 

恥ずかしさに慣れるためにまた貼ります。


【歌ってみた】GLAY 「誘惑」

 

今日見てみたら高く評価に2件入ってる…!

はわわ…恥ずかしい…。

 

お気遣いさせてすみませんすみません。

(なぜか謝りたくなった)

 

でも…ありがとうございます。

 

 

低評価が付いても見てくれたことに感謝しようと覚悟しておりました。

どうせ誰にも見られず埋もれるだけだろうと思っておりましたので…。

 

 

 

 

少しでも早く「ゲーム実況」を実現できるようにしたいです。

 

 

最初は雑談動画でもいいから

まずは上げてみないことには始まらないとは思ってます。

 

 

気楽に始めてみよう、と自分に言って聞かせてますが

勇気が足りない…!

 

がんばれ自分。

 

 

 

 

さいごに

 

 

2019年、本ブログとお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

アクセスの分析からして定期的に読まれるというよりは

一期一会で過ぎ去っていく方の方が多いのかなとは思いますが

とにかくありがとうございました。

 

みなさまどうかよいお年を。

 

 

健康が一番ですからね。

がんばりすぎず無理しすぎず。

焦らずいきましょう。

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー