パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

WATCH DOGS(ウォッチドッグス)初見プレイ、実況中です

WatchDogs ウォッチドッグス

 

今回は自分のゲーム実況について

 

 

目次

 

 

 

ゲーム実況、続いています

 

 

恥ずかしがり屋、引っ込み思案の自分を変えたいと

YouTubeにゲーム実況を投稿し始めました。

 

…そんな内容の記事を何度か書きました。

 

 

前回の記事はこちら。

panimaru1917.hatenablog.com

 

2020年7月6日になってますね。

 

 

それから約2ヵ月。

 

8月も終わろうとしている今日この頃ですが

ゲーム実況に関してはどうなっているかと言いますと、

 

 

ぼちぼちと続けられております。

 

 

自分の何かやどこかが変わった、という

手応えのようなものは無いんですけど

 

YouTubeに動画を投稿するという行為自体へのハードルは下がりました。

 

前にも書いたけど、自分が何かしらのダメージを受けるほど

人に見られてないですからね。

 

 

恥ずかしさはずいぶん減ったし

自分の声を聞くことにも慣れて「気持ち悪っ」と思うこともなくなりました。

(ライブ配信からは遠ざかってしまったのでしんどい気がする)

 

 

とにかくいろいろ考えすぎずに

自分の好きなゲームを

好きなように楽しもうという意識を持って取り組んでおります。

 

 

その結果として他の誰かを楽しませられるようになりたいとは

思っているんですけどね…これはとてもとても難しいことです。

 

 

おもしろいことが言えたらなぁとか

何か声マネ・モノマネができないかなぁとか

(私の声、誰か似た人いないかな…)

 

 

工夫したい気持ちはあって、ぼんやり考えるんですけど

うーん…なかなか。

 

 

そこはそこでまた新しく恥ずかしさも生まれるし

その領域に達するにはまだまだ遠い道のりです。

 

 

しかしどうせ見られてないからどうでもいいや、ではなくて

上げるからには見られるための向上心は持っていないとなーって思います。

 

 

 

WATCH DOGS(ウォッチドッグス)』実況中

 

 

ということでブログでも自分の動画の宣伝をば。

 

 

現在プレイ中のゲームは

WATCH DOGS(ウォッチドッグス)』

で、ございます。

 

 

 

オープンワールドのアクションゲーム。

舞台はネットワークによってあらゆるものが管理されたシカゴの街。

 

ハッカーである主人公エイデンは姪っ子を殺されてしまい、

復讐に燃えています。

 

 

入り組んだサスペンスとしてもおもしろく、

プレイしている自分もそのストーリーに引き込まれているところです。

 

 

 

初回の動画はこちら

英語音声+日本語字幕ですが2回目以降は日本語音声で進めています。


#1 『WATCH DOGS』あたふたしながら情報を操作する初見実況プレイ【わりばし丸】

 

 

ここで注意

というか自分が失敗したのでその情報を。

 

 

WATCH DOGS』のEpic無料配布版はEpicランチャーから

インストールすると日本語音声は入っていません

(日本語字幕はアリ)

 

が!

 

Uplayからインストールすると日本語音声が入っていますよ!

 

 

 

そのことに気がついたのは初回を録画し終えたあとでした。

 

録り直そうかと思ったのですが「初見」プレイの方を

優先させていただきました。

 

 

でも2回目から気づけたので傷は浅かったかな(笑)

 

 

 

2020年8月31日現在の最新動画はこちら。


#11 『WATCH DOGS』あたふたしながら情報を操作する初見実況プレイ【わりばし丸】

 

 

だいたい週2、3回のペースで更新中です。

 

 

 

もっと早く見たい、続きが気になるという方は

チャンネル登録、高評価をお願いします。

 

モチベーションアップになりますし、

エネルギーも湧いてきます。

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー