パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

ブログはアクセス数を気にし過ぎずに続けてみよう

ブログを始めたばかりのみなさま
ご自分のブログのアクセス数(PV数)はどうですか?

 

 

目次

 

 

 

 

 

ブログを始めて2ヵ月が過ぎました

誰かに読んでもらえるかどうかより
自分の書きたいことを書いているだけで楽しい。
そういう方もちろんいるとは思いますが


その一方で

 

全然アクセス数(PV数)が伸びない…。
書いても誰も見てくれてない…。
ブログを続ける意味があるのかな…。

 

こうしたことを思いながら
日々を過ごす方も多いのではないでしょうか。

 

でもご安心ください。

 

このブログのアクセス数(PV数)は…

開設して2か月が過ぎた
このブログのアクセス数(PV数)がこちらです。

 

f:id:panimaru1917:20190319211920p:plain


200ちょっと…。

 

はい。そうです。
僕も同じ側の人間です。

 

ブログのアクセス数(PV数)アップの
解決方法じゃなくてごめんなさい。
(それはまだまだ勉強中)

 

でも自分と同じような人がいると
ホッとしたりすることもあるかなぁと思って
画像を上げてみました。

 

 

とにかく続ける!

 

ブログにおいて
大事なことは続けることですよ!

 

書き続けてさえいれば
いつか誰かの何かに触れて
読んでもらえることがあるかも。


実はこのようなものを
目にしてうれしくなりました。

 

f:id:panimaru1917:20190319212238j:plain


なんと!
Yahoo!検索から
このブログにたどり着いた方がいます!

 

すでにたくさんのアクセス数(PV数)を
集めているブログであれば
検索をきっかけに読んでもらうということは
当たり前のことと思います。

 

でもこのブログはそんなレベルとは
ほど遠いところにあるものです。

 

実際に今まではほとんど
はてなブログ」内のページからの
アクセスだけでした。

 

それが!
ついに検索サイトからのアクセスが発生しました!!

 

検索サイトを通じて
このブログを見てもらえたということは
小さいけれど大きな1歩なのではないか。
そんな気がしてうれしくなりました。

 

だって自分の記事が検索に
表示されることなんてあるのかな…
って思いながら書いてましたから。(笑)

 

ブログを始めたばかりで
同じような悩みを持っているみなさん!

 

今から結果を気にして
投げ出してしまうのは早いですよ。

 

一喜一憂することがあるとは思いますが
僕もがんばりますので
一緒にがんばりましょうね。


あ。
とはいえ目標は設定した方が良いのかな…。

 

 

 

ゆるくても目標を持つ

 

何も考えずに淡々と書くよりは
目標をぼんやりとでも意識しながら書いた方が
日々の成長スピードは速くなりそうです。

 

その目標をクリアできなかったからといって
落ち込む必要はないとも思いますが。

 

 

この記事を書いていたら
はてなブログさんからのお知らせに
こんなものが届きました。

f:id:panimaru1917:20190319212431p:plain

今月のアクセス数(PV数)が100を超えました、だって。

 

素直にうれしいです。
見てくださった方、ありがとうございます。


次の目標は300かなぁ。
少しずつ、少しずつ。

 

そしていずれは

1日のアクセス数(PV数)が100を超えました。

そんなお知らせが届く日が来ると良いな。

 


継続は力なり、です。

 

 

 

 

そうは言っても
その続けることが難しいんだよなー
って思っちゃったりもしますよね。

 

このような本もあるので
ぜひ続けることに慣れてみましょう。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー