パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

10000アクセス達成に感謝!そしてゲーム実況へ…?

 

今回は10000アクセス達成したよ!という話と次なる野望の話です。

 

 

目次

 

 

 

10000アクセス達成に感謝

 

 

数日前にこのブログの通算アクセス数が10000を超えました!

f:id:panimaru1917:20191118101401j:plain

1日でも1ヵ月でもなく、通算だけどね。

それでも自分にとってはスゴイことです。

 

 

ブログ開設してから10ヵ月強での達成。

 

 

他の誰かと比べてペースが早いとか遅いとかは関係なく

純粋に「1万」という数字にビビります。

 

 

そんなに見てもらえたのか…。

 

 

驚きとありがたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

現在のアクセス元は検索サイトからがほとんど(90%以上)。

 

 

だから訪問者さんとは一期一会だと思うし

この記事を読んでもらえるとは限らないけど

ここで感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

 

 

「立ち寄ってくれてありがとうございます!!」

 

 

 

これからもぼちぼちと続けていきたいと思っておりますので

また見ていただけたらうれしゅうございます。

 

 

 

 

まだ恥ずかしさが抜けないのでブログ初心者です

 

 

最近ブログの更新ペースが落ちているので

もうちょっと上げたいなぁ。

 

 

気合を入れ直す10000の数字にしないと。

 

 

 

やっぱりまだ自分に自信が持てない部分があるのです。

「恥ずかしさ」が抜けないというか。

 

 

こんな記事じゃダメだ…とか

内容があまり無いとか思ってしまって更新まで持っていけないことも。

 

 

 

そういうの、できれば無くしたい。

 

「恥ずかしい」から逃れられたら。

いや、少しでも減らすことができたなら。

 

 

そのときは自分の世界が広がる気がする。

 

 

 

くだらなくてもいいじゃない。

文字数が短くてもいいじゃない。

 

 

誰かのためにじゃなくて、自分のために。

 

 

何かをアウトプットする練習の場にさせてもらおう。

そんな気持ちでブログをやってみたら良いかもしれない。

 

 

自分の考えを表現する躊躇いを減らせたら、それだけで成長です。

 

 

自分にブレーキをかける感情はあまり良いことない。

分かってはいるんですけどね…。

なかなかこれが難しい。

 

 

 

ゲーム実況をやってみたい!!

 

 

「恥ずかしさ」との戦いといえば、実は最近一つの野望があるのです。

 

 

それは、ゲームの実況プレイ動画を投稿してみたい!という野望。

 

 

かれこれ10年以上実況プレイ動画は見るだけのものとして過ごしてきました。

 

 

 

「自分もやってみたい…」

このぼんやりとした憧れを実現させてみたらどうだろう。

 

 

どうせ見てもらえないとか

おもしろいおしゃべりができないとか

 

そういう考えは第2の壁。

 

 

そもそも第1の壁として、

自分の「恥ずかしい」という気持ちが立ちはだかっております。

 

 

この第1の壁、高くて分厚いこの壁を乗り越えることはできないだろうか。

 

 

最近、真剣にそれを考えるようになりました。

 

 

 

自分を変えたい

 

 

恥ずかしい自分。

引っ込み思案な自分。

人見知りな自分。

 

他人が怖い自分。

 

 

 

そんな自分の狭い世界を広げてくれるかもしれない挑戦。

自分を少し変えられるかもしれない挑戦。

 

 

それがゲーム実況なのです。(大げさ)

 

 

 

 

ただ、真剣に考え始めてからの第1歩として

初めてヘッドセットを購入してしまいました。

 

NUBWO N16  ゲーミングヘッドセット

 

ちなみにこれを買うためにコンビニ払いに挑戦して苦しんだというのが

↓↓↓前回の記事です。

 

panimaru1917.hatenablog.com

 

 

 

 

もう購入してから1ヵ月半ぐらい経つんですけど、

実況プレイ動画投稿に向けてはまったく動けてないっていう…。

 

 

 

いや、自分の声を録音してみて

「オ、オレってこんな声なのか…」

 

 

自分の声を初めて聴いて戸惑うあるあるを経験したり

配信ソフトの設定をいろいろ勉強したり

 

 

そういったわずかなる前進はしてるんですけど

実現はまだまだ遠いかなー…って。

 

 

 

うー。

時間をかけたらダメ。

 

あれこれ考えるより先に「とりあえずやってみる」タイプの人がうらやましい。

 

 

 

ゲーム実況なんて遊びなんだから

考えすぎずにパッとできたらいいのにね。

 

 

 

 

どうせ誰も見ないよ。

恥ずかしがらずに挑戦してみてもいいんじゃない。

何事も体験が大事よ。

 

 

などと自分に言って聞かせてますが…どうなることやら。

 

 

 

おまけ

 

 

購入したヘッドセットについて書いておきます。

 

NUBWO N16

という商品です。

 

お値段は2000円ほどで買いました。

 

今日(2019年11月18日)見てみたら2650円でした。 

600円ぐらい高くなってる。

良いときに買ったなー。(笑) 

 

 

 

いざゲーミングヘッドセットをいろいろ探してみると

とにかく「光る」んですね。

 

 

え?

いやその機能はいらんよ。

 

 

光っても自分に見えるわけでもないし

配信するにしても顔出してやるわけないし。

 

 

で、光らないタイプを選びました。

 

 

 

NUBWO N16を使用した感想

 

 

音を聞く分には問題ないし、良い感じです。

(しかし自分にとって初めてのヘッドセットなので比較対象が無い…)

一応満足してます。

 

 

マイク性能についてもまぁまぁ良いと思います。

(これも比べられないので分からない)

 

いつかゲーム実況が実現したら

それを見ていただいた方に判断してもらえると良いのですけど…。

 

 

果たしてそんな日は来るのだろうか。

 

 

 

↓↓↓カエレバさんで検索したけど楽天でヒットしませんでした。

リンク先はAmazonです。

 


NUBWO N16 ゲーミングヘッドセット 有線 3.5mm PS4 ヘッドホン マイク付き 高音質 軽量 通気 騒音抑制 ゲーム用 ヘッドフォンNintendo Switch/Xbox One/パソコン/FPS/RPG/PUBG 対応

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー