パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

実況プレイ動画、ひとつ完走しました

アサシンクリードユニティ

 

お久しぶりのブログ更新となってしまいました。

5月は1度も更新できないままあっという間に過ぎました…。

 

 

 

目次

 

 

 

 

力を抜いてブログを書こう

 

 

今年に入ってからというもの、

こんなブログでもアクセス数にはそれなりに変動がありまして、

増えたり減ったり乱高下しました。

 

現在は低空飛行中です。

 

 

そんなこんなでもうどう書いたらいいか分かんないや。

書く意味、あるのかな。

という気持ちにもなったんですが

 

 

「とりあえず何か書こう。日記でも良いじゃないか」

と、思い直して今回の更新を迎えております。

 

 

 

 

今回も前回まで書いていた動画配信に挑戦したい!

という話の続きを書いていきます。

 

 

 

 

アサシン クリード ユニティ』実況プレイ動画は完走

 

 

2020年3月末から挑戦していたYouTubeでの

アサシン クリード ユニティ』初見実況プレイ。

 

panimaru1917.hatenablog.com

 

 

 

こちらは5月16日の配信で無事にゲームクリアすることができました。

(最後もネット回線が切れるというアクシデントはありましたが)


#9(最終回)『アサシン クリード ユニティ』(Assassin's Creed Unity)をのんびり初見プレイ【わりばし丸】

 

 

 

 

恥ずかしさと、PCの問題と、ゲームの腕前と…。

 

 

不安なことがたくさんあって

途中で詰んでしまったらどうしよう。

 

 

そうなったらそうなったで仕方ないじゃないかと思えればいいのだけど

 

そこに完璧主義が顔をのぞかせたり

せっかく見ている人に申し訳ないという自意識過剰な部分もあって

(どうせ誰も見てないとも思っているのに)

自分の中にプレッシャーを生み出していました。

 

 

そんなドキドキを感じながらの約1ヵ月半。

 

なんとか少しずつ進めて、一応完走することができました

 

 

まぁ、アサクリユニティというゲームが楽しかったおかげでありまして、

もしもそうじゃなかったらただただ苦行になっていたかもしれません。

 

良いゲームでした!

ありがとう!

 

 

 

 

動画配信を経験して何かが変わる?

 

 

ここでも何度も書いたけど

今の自分にとって実況プレイ動画を上げるという行為は

 

誰かを楽しませたいという目的というよりは

自分のための挑戦でした。

 

 

何でもビビってしまう自分を少し変えてみようとする挑戦。

己の恥ずかしさに打ち克つ挑戦。

 

 

完走したからといって

自分が変わったという実感は無いけど

少しはホメてあげてもいいのかな…と、思うような思わないような。(笑)

 

 

 

 

動画配信に対する「慣れ」は…うーむ。

 

 

比較すれば初回よりは「ライブ配信開始」をクリックする

「抵抗値」は下がったのだけど、まだまだ緊張してしまいます。

 

 

どうなのかなぁ…。

ちっとは性格改善になっているのだろうか。

 

 

 

いやいやまだ判断するのは早い。

 

もういっちょやってみっか!

 

 

 

 

新シリーズは『バットマンアーカム・ナイト』

 

 

あまり日を空けるとまた恥ずかしさが増して

動けなくなりそうだったので

 

アサクリが終わった翌週、

5月23日から新シリーズの初見実況プレイを開始しました。

 

 

それがこちら

バットマンアーカム・ナイト』です。


#1 『バットマン:アーカム・ナイト』(Batman: Arkham Knight)闇夜をさまよう初見プレイ【わりばし丸】

 

 

いきなり初回から詰みかけまして、

続けることが怖くなったんですけど

 

こちらもぼちぼち進めていきたいと思います。

完走できますように。

 

 

 

 

さいごに

 

 

人のためじゃなくて、自分のために。

今は。今はね。

 

結果としてどなたかのおうち時間を少しでも埋められたらいいな…という気持ちはありますが。

 

 

そのうち「チャンネル登録お願いします」とか「高評価お願いします」とか言えるようになりたい。

今はとても言えない状態です。

 

 

これってプライドが邪魔してるのかなぁ。

でも客観的に見てとても人におススメしたくなるようなものじゃなくて…うう。

とにかく恥ずかしい。

 

 

でも評価は見た人がすれば良いんだものね。

こちらで決めちゃダメだよね。

 

 

せっかくドキドキしながらも

がんばってしゃべった動画なんだから宣伝しても良いのかな。

 

 

このあたりの自己評価の低さも改善できるといいんだけどねぇ。

お問い合わせ・プライバシーポリシー