パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

初めてのゲーム実況投稿から1周年です

f:id:panimaru1917:20210127121355j:plain

気づいたら初めてのゲーム実況投稿から丸1年が経ちました。

早い…。

 

 

panimaru1917.hatenablog.com

 ↑ これは初挑戦のときの記事です。

 

 

これ以降もときどき記事にしましたが

動画投稿はぼちぼちと続けられています。

 

 

おかげさまでチャンネル登録者数もぼちぼちと増え…

 

て、ません。

 

 

丸1年やって、上げた動画の本数は計130本以上

2020年の夏以降は定期的に週4本ペースを保てました。

 

 

そして2021年1月27日現在のチャンネル登録者数は13です。

(13名の方には大感謝です)

 

 

いやー…まぁ、こんなもんだよなぁ…と、

納得する気持ちもあります。

 

 

 

でもときどき虚無感に襲われるのも事実。

 

 

一体自分は何のために収録し、

何のために編集しているのだろう…。

(ゲームは楽しい)

 

 

 

動画投稿し始めた最初の目的は、

 

自分の恥ずかしさを乗り越えるため

自分の何かを変えるため

 

でした。

 

 

 

1年も経てばもうそれらは大きく変わることは無いのだよねぇ…。

 

 

実況への恥ずかしさは無くなりました。

でも人の目に慣れたのではなくて、誰も見ていないことに安心したからです。

 

 

現実では恥ずかしがり屋であることは何も変わっておりません。

相変わらず自意識過剰で、人の目が怖いです。

 

 

 

次の目標としては

 

もっと見てもらえるように。

チャンネル登録者数を増やしたい。

 

とは一応掲げてはおりますが、

 

あまりそこばかり意識すると

さっきも言った虚無感がさらに大きくなりそうでねぇ…。

 

 

結局誰も見てない安心感の中で

自分の好きなゲームを選び、プレッシャー無く楽しむ。

 

そういう気持ちだから1年間続けられたのかなぁという気もして、

自分でもどうしたいのかよく分かりません。

 

 

増えたら増えたでうれしいけど

増えなくてもこのままやれそうだと

思っちゃてるのが良いんだか悪いんだか…。

 

 

やるからには増やす努力をしようよ、という内なる声もあるにはあるのです。

 

 

でもどうやったら増えるんだろうねぇ。

 

 

1年動画投稿してみた実感としては

本当に虚無です。

 

つまらないと思われるのはまだマシで

つまるつまらないを判定される段階にもたどり着けてないような気がします。

 

動画の存在自体が誰の目にも触れられてない感じ。

 

 

このインプレッションの上げ方から分かんないもんね…。

 

 

や、ネットにはいろいろ情報が転がっているのだけど

ここまでガツガツしたいわけじゃないのよ…と引いてしまいます。

 

 

まぁそれも気持ちがいつか変われば

なりふり構わず攻めまくるときが来るのかもしれないけど

今はぼちぼちとやりたいと思います。

 

 

やめたいとは思ってないので大丈夫…かな。

 

次の1年も続きますようにマイペースで行くぞう。

 

 

 

 

じゃあ最後に動画の宣伝をば。

 

現在は『Close To The Sun』というアドベンチャーホラーゲームをプレイしてます。


Close To The Sun 巨大科学研究船に単身乗り込むお姉さんのホラー【わりばし丸】 #1

 

宣伝しておいてアレなんですけど、

かなりグロシーンもあるホラゲなので

苦手な方にはおススメしません。

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー