パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

私、パニック障害です

f:id:panimaru1917:20190401174218j:plain

 

目次

 

 

自己紹介

 

初めまして。

 

“わりばし丸”と申します。

36歳、男です。

パニック障害があります。

 

 

流行りの、と言ってしまうとおかしいですが、

最近はいろんな芸能人・アイドルさんからも聞きますね。

「辛いよね」と心の中でつぶやいてます。

 

苦しんでいる方、きっと多いですよね。

自分の場合はこんな感じです、

ということを今後書いていけたらなぁと思っています。

 

 

パニック障害の現在の状態

 

僕のパニック障害歴は3年半ほどです。

 

現在の状態は、3週間に一度の通院。

薬を飲んでいて、日常生活ではパニック発作はあまり起きません。

 

でも1人で閉じ込められるような環境だとダメです。

 

特に困っていることとして、

車を運転することがどうしてもできません。

 

怖いです。

 

何度かチャレンジしてみましたが、

乗る前からいろいろ考え、乗ってからもいろいろ考えてしまいます。

 

 

 

ブログを始めてみよう

 

このブログを始めたのは、

パニック障害をなんとかしたい」

という気持ちからです。

 

 

ブログを始めても何も変わらないかもしれないけれど、

 

何か動いてみたい、

話をしてみたい、

聞いてみたい。

 

そんなエネルギーが溜まったので、スタートすることにしました。

 

 

実はブログをやってみたいとは以前から考えていたのに、

「よし、やってみよう」から実行するのに1年かかりました。

 

新しいことに挑戦するのがすごく不安な小心者です。

石橋を叩きまくって、安全を確かめても確かめても不安で、結局渡れない。

そんなことが多いです。

 

 

今回はスタートを切ることができたので、

この勢いにまかせて行けるところまで行きたいと思います。

 

 

パニック障害だけじゃなくて心のこと。

自分のことだけじゃなくて、ほかの方のことも知りたいです。

 

そしてブログも上手く書けるようになりたいです。

 

 

明るい日も暗い日も、

いろいろあると思いますが、

よろしくお願いします。

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー