パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

上がり続けるアクセス数!うれしい初成果!でもプレッシャーも…

f:id:panimaru1917:20190930105258j:plain

 

 

 目次

 

 

 

月間アクセス数が増えてます

 

 

こちらの記事の中で今月のアクセス目標を「1500」と宣言しました。

 

panimaru1917.hatenablog.com

 

 

 

で、今月の結果はと言いますと…

 

f:id:panimaru1917:20190930094848j:plain

 

なんと「2000」を超えてしまいました!

マジか。

 

 

 

 

7月に600を超えたよ!と、うれしくなって騒いで、

8月に1000を超えて、

9月に2000を超えました。

 

 

1日のアクセス数が100を超える日もあって戸惑ってます。

 

 

 

 

アクセス数アップには役立つ記事が書ければ記事数は関係ない

 

 

今月更新した記事は1記事だけ。

今日の分で2記事目。

 

それなのにアクセス数は上がっています。

 

 

 

 

最もアクセス数を集めてくれている記事は

こちらの記事。 

panimaru1917.hatenablog.com

 

「バリカン セルフカット」と検索したら1ページ目に出てきます。

(2019年9月30日の午前現在)

 

まぁ今だけかな…。

ちょっと時間が経ったらどこかへ消えてしまうのかも。

ネットって、そんな世界だよね。

 

 

 

 

アフィリエイトも続けてさえいれば成果が出る

 

 

さらにはついに初めてアフィリエイトで申込、収益も発生しました。

アフィリエイトを始めて6ヵ月目での初成果です。

 

数10円だけど、ゼロと1の差は大きい。

 

 

自分でも信じられません。

誰かのお役に立てているのならうれしいですけど…。

 

 

 

 

見られているというプレッシャー

 

 

 

しかし一方ではアクセス数が上がるにつれて

自分の中にプレッシャーのようなものが生まれてしまいました。

 

 

 

ブログは誰かにとって有益な記事が書ければ読んでもらえる。

 

 

ブログは有益なものでなければならない。

 

 

そんなふうに思い始めると、何を書いていいか分からなくなりました。

 

 

 

それが今月の更新数の少なさに表れています。

 

 

f:id:panimaru1917:20190930111046j:plain

 

 

ブログは楽しむことを忘れない

 

 

悩んで悩んで、こう思うようになりました。

 

何を自分に期待しているんだ、と。

 

 

 

そんなに役に立つことばかり書けるわけないよ。

そんなにおもしろいことばかり書けるわけないよ。

 

 

そんな能力、持ってないもん。

 

 

もっと気楽に、好きなことを書く場にしないと続かない。

 

 

 

ブログは楽しむものでありたい。

 

 

文字数がどうだとか

見出しがどうだとか

SEOがどうだとか

 

 

気にしたくない。

ただ、楽しみたい。

 

 

 

 

とにかく自分が身につけたいものは「書く習慣」

もっと更新頻度を上げたいです。

 

 

自分で自分にブレーキをかけずに思ったことや感じたことを

遠慮せずにアウトプットすることに慣れたい。

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

 

ここで来月の目標も宣言しておきたいと思います。

(一応ね、一応)

 

 

今まで宣言したことが実現してきたから

願掛けの意味合いも込めて書いておきます。

 

 

 

目指せ月間アクセス数3000!

 

 

 

大きく出たよ。

達成できる気がしないけど言っちゃうよ。

 

 

 

(2019.10.30 追記)

達成してしまった! 

f:id:panimaru1917:20191030100021j:plain

 

 


つ…次の目標は4000

いやーこれはさすがに無理そう…。 

 

 

 

(2019.12.1 追記)

 

月末の昨日にスクショを取り忘れてしまいました。

残念ながら4000アクセス達成はならず。 

 

3000アクセスも無く、2500ぐらいだったんじゃないかな。

右肩上がりだったアクセスもついに下がってしまいました。

 

こんなこともあるよね。

 

アクセス数を気にし過ぎず、凹み過ぎずに

またぼちぼちと更新していきたいと思います。

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー