パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

出産のために帰省中の妹と姪っ子

f:id:panimaru1917:20190121172008p:plain

9ヵ月です

 

目次

 

 

 

里帰り出産で妹が帰省中

 

 

妹が出産のために帰省してます。

姪っ子(3歳半)も一緒です。

 

 

出産予定日は来月後半なのだけど、

こちらに帰ってから行った産婦人科での検査で

赤ちゃんがもうずいぶん下がっていることが分かり、

心配になってます。

 

といっても妹本人の方は案外ケロッとしてるのかな。

 

僕の方が知らないことが多いので

勝手にいろんな場面を想定しまってます。

 

無事に産まれてきますように。

 

 

 

妹がなるべく動かないよう

安静にしていなくてはならない状況になったので

前倒しで祖父母や僕も姪っ子の

面倒を見る時間が長くなりそうです。

 

相手は子どもといっても1人の人間と接するわけで、

お決まりの「嫌われたくない」意識が発生してしまい

僕としてはちょっと緊張しながら

愛想をふりまいて遊んでみてますが

姪っ子はどう思ってるのかな。

 

 

この人ずっと家にいる…。

 

それに気づく日もいずれ来てしまうのだろうか。

はうっ…。

 

 

 

伯父と姪っ子、お互いに不安

 

 

でも姪っ子も姪っ子で不安だろうなぁ。

何か月かに1度は来る家だけど、

約2か月も過ごすとなると初めてだし。

 

今は元気にはしゃいでいるけど

妹が出産で入院するときにはどうなっちゃうのかな。

 

わりとママにべったりな子なので

今からそっちも心配です。

 

 

 

そういう出来事がこれから待つ我が家です。

 

 

僕はさっそく新たな知識として

『おしりたんてい』を覚えました。

 

 

今日は姪っ子の「DVD見せて」ラッシュで一緒にいっぱい見ました。

 

ミニオンズ』に

『モンスターズインク』に

『バグズライフ』に。

 

始まってしばらくすると「次!」って言うので

どれも最後まで見てないんですけどね。(笑)

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー