パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

笑顔を作って何となくやり過ごそうとするおじさんの日々

f:id:panimaru1917:20190129103553j:plain

 

 

目次

 

 

 

子どもと過ごす日々が過ぎる

 

 

姪っ子(3歳半)との生活も10日を過ぎました。

 

慣れないことをやってるがために

正直こちらの疲れも溜まってます。(汗)

 

 

初めてのスポーツに挑戦して

普段使わない筋肉を使ったみたいな感じです。

 

スキーをしてみたら

内ももの筋肉がすごく痛くなった、みたいなアレ。

 

 

姪っ子が楽しいと思える環境にしてあげたいなー

とは思っているので

できるだけ遊んであげるようにしていますが

どう思っているのかな。

 

楽しんでもらえてるのだろうか。

 

姪っ子の方は姪っ子の方で

慣れない家で過ごすことは

ストレスの溜まることだよねぇ。

 

いろいろ我慢している部分もあるんじゃないかな。

 

なんとか妹が無事に出産をして

落ち着くまで一緒にがんばろうね。

 

 

 

Eテレを見る時間が増えてます

 

 

当然最近は

子ども向けのテレビ番組を

見ることが多いです。

 

各番組に出てくる

お姉さんのことが好きになりそうです。

(お兄さんもいるけど)

 

今の推しは『こどもちゃれんじ』の

ももこおねえさんです。

 

 

皆さんに共通していることだけど

笑顔がまぶしいです。

スゴイな、って。

 

何があっても

子どもたちのために笑顔でいてくれるんだなぁと思うと

なんだかキュンとしてしまいます。(笑)

 

まぁお給料の発生する

プロフェッショナルなのだから

当然っちゃ当然なのだけど

 

それでもなんだか良いなぁ、

ありがたいなぁって

大人は大人の見方をしつつも

そんな感想を持ちながら見てます。

 

 

子ども番組に出てくる子どももまたすごいねぇ。

 

なんだっけ。

 

みいつけた!』や

いないいないばあっ!』や

クックルン』とかね。

 

10歳前後ぐらい??

この年齢にして

あんなにニコニコして

しっかり進行してるんだもの。

 

今の僕よりはるかにすごいことをやってる。

全然勝てないよ。

 

何と勝負しているのかは分からないけど

負けたぜ…って気分になります。

 

あと余計なお世話だけど

このまま良い大人に育ちますように…

などと思ってしまいます。

 

 

 

 

こんなふうに僕自身も

新しい刺激、知識を増やしながら

まだまだ姪っ子との生活は続く予定です。

 

絶対に風邪がひけないなぁ。

そのあたりの体調管理もしっかりしなければ。

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー