パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

失敗するのが怖いから頑張るけれど疲れてしまう人

 

 

目次

 

 

 

挫折しやすい人の特徴

 

新生活が始まれば挫折感を

味わうこともあるでしょうね…。

 

 

僕の胸にもグサグサと突き刺さっています。

 

 ちなみにこの文章は

 この本にあるようです。

 

 

石橋を叩いて渡る 

 

何かやろうとするとついつい頭でっかちになって

しっかり調べようとしてしまうんですよね。

 

 

ある意味いつもマジメ。

いつも真剣に考えて取り組んでいるということ。

 

それは悪いことではないけれど

僕の場合はなぜそうするか?

というところに問題があるような気がします。

 

物事に対して恐れる気持ちが根底にあって

それに突き動かされているだけ。

結局は失敗することが怖いのです。 

 

自分は本当にマジメな人間であるのか

それさえ分からなくなります。

 

 

やる前から細かいことを考えず

実際に手や足を動かして

やってみた方が良いことは分かっているのです。

 

でもそれも頭の中の知識にすぎません。

心の中はびびったままなので

やっぱり動き出すことができないということに

なってしまいます。

 

行動力のある人はスゴイです。

尊敬します…。

 

 

 

 悩む前に動こう…だけど

 

物事は行動あるのみ。

がんばりましょう。

 

とは自分には言えません。

 

 

そう言ってお尻を叩く側の人間もいれば

同じ悩みを共有して寄り添う側の人間も

必要なのではないか。

 

そう思います。

 

 

 

いや、自分がそうしてほしいだけです。

 

 

 

 

がんばれ。

もっと勉強しろ。

もっと練習しろ。

 

どんな事柄だってこれが正論です。

 

それは分かっているけれど

辛くなるときもあります。

 

 

 

そういうときに

 

がんばらなくてもいいんじゃない?

 

 

そう言ってもらって

気が楽になることもあります。

 

 

 

活を入れる𠮟咤激励は

他の人に任せたいと思います。

 

僕はあまり強く言いたくありません。

そういうタイプじゃないです。

 

気楽に行こうよ。

そう言える人にあこがれています。

 

 

 

 

優しい場所にしたい

 

このブログもそういう場所にしたいです。

優しい場所にしたいなぁ

そんなことをぼんやりと思っています。

 

まだこのブログの

方向性は定まってないので

いろいろ考え中ですけどね。 

 

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー