パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

ゲーム配信動画『卓志ぃぃeeeee!』にハマってます

ゲーム

 

 

最近のマイブームは『卓志ぃぃeeeee!』を見ることです。

 

『有吉ぃぃeeeee!』というテレビ東京の番組のスピンオフです。

ネット配信の番組でアンガールズ田中さんがさまざまなゲームで遊んでます。

 

youtu.be

 

上の動画では『スーパーマリオメーカー2』をプレイしてます。

 

 

 

ちなみに『有吉ぃぃeeeee!』は見たことがありません。

 

広島でもテレビ放送が始まってはいるのだけど

放送が金曜の26時ぐらいのド深夜なのでだいたい寝てます。

現在は月曜深夜24:55からになってます。 

 

 

目次

 

 

 

 

『卓志ぃぃeeeee!』が楽しいぃぃeeeee!

 

 

初めて見たきっかけは『フォートナイト』というゲーム。

(100人の参加者が生き残りをかけて戦うバトルロイヤルゲームです)

 

どんなゲームなのかなと興味を持ち始めたところにこの配信を見つけました。

 

 

そしてそのままこの『卓志ぃぃeeeee!』にハマりました。

 

 

まだまだ見てない回もたくさんあるので

時間があるときに少しずつ見ていってます。

 

 

 

 

アンガ田中の人柄に惹かれる

 

 

なんでハマったのかな。

 

そこはやっぱり田中さんの人柄ですかねー。

 

 

マジメなんですよね。

ゲームへの取り組み方が真剣。

 

 

どんなゲームでも

プレイするからにはしっかり学ぼうとしたり練習したり。

忙しいだろうにプレイ時間を作っているみたいです。

 

 

当然ゲームは好きなんだろうし、

お金ももらえるお仕事だけど、

なかなかここまでいろいろ勉強するって大変だと思うんだよね。

 

 

そういう人のプレイだから

見ていて好感も持てるし楽しいです。

 

 

そして自分もプレイしてみたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

AD城谷ちゃんの存在も大きい

 

 

『卓志ぃぃeeeee!』にはもうひとつ好きなポイントがありまして、

 

それはAD城谷ちゃんの存在です。

 

 

かわいいんですよね。

がんばってる感じを受けて応援したくなっちゃう。

 

 

表に出る人じゃないので照れてる感じと

一生懸命さと自然な感じと…いろいろ魅力的です。

たまに出る関西弁も良い。

 

 

動画に付いたコメントからも伝わりますが

この城谷ちゃんのファンになった人も着実に増えてます。

 

 

『卓志ぃぃeeeee!』に必ず出るというわけではないんですけど

(アンガ田中&ゲストさんで進行していくときもよくあるので)

出てきた回は楽しく見てます。

 

 

田中&城谷コンビでゲームをしている姿が好きです。

癒されます。

 

 

 

 

さいごに

 

 

『卓志ぃぃeeeee!』は不定期でライブ配信されてます。

だいたい週1回はあるのかな。

 

ライブで見られなくてもアーカイブ配信で見られます。 

 

 

チャンネル公式ページはこちらから。

www.youtube.com

 

 

(2020年4月追記)

 

今までは上のテレ東のチャンネルだったけど

有吉ぃぃeeeee!の公式チャンネルができました。

www.youtube.com

 

 

 

 

プレイするゲームは『フォートナイト』が多め。

ほかに『スプラトゥーン2』だったり

『クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)』だったり、いろいろあります。

 

 

僕は実はどれもプレイしたことないんですけど、楽しく見てます。

 

 

『フォートナイト』はPC版をダウンロードしたので

デビューしたいなと思っております。

 

基本プレイ無料なのがシンジラレナーイ。

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー