パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

ブログを始めて半年が経ちました

ブログ アクセス数

 

今回はブログは続けさえすればアクセス数が伸びるよ!という話です。

 

 

目次

 

 

 

ブログは半年続けばアクセス数アップ!?

 

最近、このブログのアクセス数が伸びてます。

 

なんでだろう?と思うのだけど

更新しなくても1日のアクセス数が20前後あります。

 

 

なんだ、そんなもんか。

 

と、思われるかもしれませんね。

 

でもここは「伸びている」という事実に目を向けさせてください!

 

 

 

ブログの始めたてはアクセス数1桁が当たり前

 

 

ブログを始めたばかりのとき(約7ヵ月前)は

1日のアクセス数がゼロということも頻繁にありましたし

アクセス数は5前後、まぁ1桁が当たり前でした。

 

 

その状態を思い返すと「うれしいな」という気持ちにもなるってもんです。

見てくれるだけでありがたや。

 

 

それに20という数字は自分にとってはすごいことですよ。

 

ひきこもりで家族以外とはほとんどしゃべらない自分の文章が

どこかの誰か、約20人に届いている。

それもほぼ毎日。

 

 

そう考えたらびっくりです。

 

 

1クラス…よりは少ないか。

でも20人の前でしゃべるなんてできないもん。

 

普通じゃできないことがブログを通じてできている。

 

 

これがブログなのね!

 

 

そんなことを実感しています。

 

 

 

じわじわ増える月間アクセス数

 

 

月間のアクセス数も右肩上がりが続いてます。

 

それも100が200になり、300になりという感じでじわりじわりですが。

 

ちなみに今月(2019年7月)のアクセス数は…

ブログ アクセス数

600を超えました!

 

 

次の目標は1000かな?

言いすぎ?

いやいやここは言い切っちゃおう。

 

 

目指せ月間アクセス数1000!

 

 

 

 

(2019.8.31 追記)

 

本当にアクセス数が1000を超えてしまったよ!

言ってみるもんだね。

f:id:panimaru1917:20190831095802j:plain

 

来てくれてありがとうございます。

 

 

 

じゃじゃじゃあ次の目標は…1500かな…。

さすがになんだか怖い。

でもやっぱり今回も言い切ってみるか。

 

 

目指せ月間アクセス数1500!

 

 

 

 

 

 

順調に書けなくてもとにかく続けてみよう

 

 

この7ヵ月間、

 

おもしろい記事なんて書けない。

人の役に立つ記事なんて書けない。

書けない。

 

 

いろいろ悩みながらも

ぼちぼちと更新し続けて今回が48記事目。

 

 

ブログの更新をやめてしまう人の気持ちもよく分かりました。

 

同時にそれでも続けていれば見てくれる人もいるということも分かりました。

 

 

だから、なんとかこのままブログを続けられそうな気がします。

 

ブログ

 

 

これから

 

 

ホントは更新頻度がもう少し上げられれば良いなぁと思っているのだけど

なかなか話のタネを咲かせて花にするところまで持っていくのが難しくて…

それはまだまだ修行が必要です。

 

 

タネの状態でも載せちゃっていいのかな?

(↑内容も結論も特にない話のこと)

そのあたりの「これでも大丈夫」っていう勇気とか割り切りも欲しいなぁ。

 

 

まだ「見られる」ということを意識しすぎてブレーキがよくかかります。

こんなつまらないものを上げても良いんだろうか…とかね。

 

 

ああ、自分の思う通りに、自由にやってもいいんだよ、っていう保証が欲しい。

や、自分がそういうふうに思えればそれで解決なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー