パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

ブログは楽しんだもの勝ち

f:id:panimaru1917:20190627131114j:plain


ブログを続けるのって難しいですね。

 

 

目次

 

 

 

 

記事が書けない。浮かばない。

 

 

何を書いていいやら。

 

 

ブログを始めたときから悩んでいるけど

この悩みは半年経っても変わりません。

 

 

何かがポンポンと湧き出てくるようになるでもなく

ただ枯渇へと近づき

モチベーションもブログ開始時より下がってきます。

 

 

 

ちょっとこれじゃいかんなぁ、と思います。

 

 

今日は難しいことをいろいろ考えずに

とりあえず思いつくまま書いてみようとキーボードをたたいています。

 

 

 

ブログをやる以上は一応

 

 

どうやったら読んでもらえるのか(アクセスが集まるのか)

人の役に立つことが書けるのか

 

 

そういうことも考えながら進めてきましたが

そればかり求めだすととにかくキツイです。

 

 

 

自分の場合はパニック障害になったことをきっかけに

同じような悩みを持った方に読んでもらえればいいな。

そして自分の状態も改善できたらいいな。

 

 

それがこのブログの一番の目的ではあるのですが

そのことばかり考えても

そんなに書き続けることが浮かぶってこともなく…。

 

 

 

たまには好きなこと(趣味)でも書こうかということで書いた

この記事がたぶん一番検索されて読まれているという事実。

 ↓↓↓

panimaru1917.hatenablog.com

 

 

結局は自分の好きなことを

自分が楽しみながら書くのが一番良いんじゃないかな、と思うようになりました。

 

 

ブログを「書かなきゃいけない」と思うことは止めて

「楽しむ」という方向へ向かわないとダメですね。

 

 

 

 

「楽しむ」って良いことづくめです。

 

 

ありゃ?

なんとなく不安になって検索してみたら

 

 

「良いことずくめ」が正しいみたいです。

 

「づ」じゃなくて「ず」だそうです。

 

 

 

あらためまして、「楽しむ」って良いことずくめです。

 

 

まず自分が辛くない。

アクセス数を気にしなくていい。

気楽に書ける。

 

結果、続く。

 

 

 

楽しむ気持ちが無いと、このブログは途絶えます。

 

 

 

なんとなくでも続いたらそれでいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

この記事の最初に書いたけど、ブログを続けるのって難しい。

 

 

止めずに続けられれば

それだけでその難しいことをクリアしてるってことです。

 

 

 

 

 

これからもたぶん「書けない…」ってときが

 

何度も訪れるだろうけど

 

無理せず思いついたときだけ書きたいように書いていきたいなぁと

 

あらためて感じました。

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー