パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

カープ対DeNAのオープン戦中継を見てTSSのアナウンサーに思いをはせる春の夕方

f:id:panimaru1917:20190309171421j:plain

春ですね

 

 目次

 

 

 

カープDeNAのオープン戦中継

 

今日は午後からカープDeNAのオープン戦中継を見る。

 

 

良く晴れて絶好の野球観戦日和。

福山市民球場は満員だ。

 

昔は何年か連続でオープン戦を

観に行ったことのある球場だけど

今のカープ人気はすさまじい。

 

当日券は売ってない試合が

ここ何年か続いている。

 

なんの苦も無く当日券が買えた時代ではなくなったのだ。

こんな時代はいつまで続くのかな。

でも、カープにとっては

いつまでも続いた方が良いね。

 

 

現地観戦はできないけど

もともと人混みが苦手な自分には

あまり気にならない。

 

まして今はパニック障害になったあとだし

球場が空いていたとしても

現地で見られるかどうか自信がない。

 

 

テレビの前でのんびり応援するのが好きだ。

 

今日は途中に甥っ子の沐浴のお手伝いで

1時間ほど見られない時間があったのだけど

活発なカープ打線を見ることはできた。

 

投手陣は全体的にピリッとしてない感じ。

まだ開幕までに時間はあるから

あまり気にしてないけど。

 

 

 

テレビ観戦の感想

 

久しぶりの達川解説はウザさが増している気がした。

嫌いとまでは言わない。

これはこれでやっぱりこの人の味なのだから。

 

実況の野川アナは初めましてだった。

こんな人がTSSにいたんだなぁ。

 

知らなかったけど

なかなか実況慣れしている感じがした。

 

調べてみたらまだ若そう。

良いアナウンサーが入ったのね。

 

 

そんなことを考えていたら

青坂アナを最近見てないということに気が付いた。

 

こちらも調べてみると

TSSのアナウンサーからはいなくなっていた。

 

そうだったのか…。

 

元気にやっているのだろうか。

 

 

 

春は出会いと別れの季節

 

初めまして。

そしてさようなら。

 

苦手だなぁ…。

 

環境がいろいろ変わる季節。

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー