パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

2020年度プロ野球ペナントレース開幕!

f:id:panimaru1917:20200618105256j:plain

 

 

2020年6月19日、つまり明日、プロ野球が開幕します。

 

 

目次

 

2020年のプロ野球が開幕

 

 

日本中、世界中に蔓延るアレの影響で3ヵ月遅れての開幕です。

(思うところがあって、アレで通します)

 

 

4月の時点ではもう今季は野球が見られないのかもしれない…

そういう覚悟もしていましたが、いよいよ開幕です。

 

 

 

現在の僕の心境はというと、楽しみ半分心配半分です。

 

 

カープを応援することは

自分の生きがいであり楽しみでもあるけれど

 

 

開幕しても良いのかな?

大丈夫なのかな?

という心配な気持ちも無くすことはできません。

 

 

たとえ新しい感染者がゼロになったとしても

結局ワクチンや治療薬が見つかるまでは

安心などできません。

 

いつまた増え始めるか、怖いままです。

 

 

 

じゃあいつまでも自粛し続けなければならないのか?

 

そう聞かれると答えられません。

 

 

 

もしも今季が1試合も行われず終わったとして、

それでも戦力外になる選手は出てきます。

 

実力を判断してもらう機会(=試合)すらないままクビになる選手が出るということ。

 

 

そうしないと新しい選手が入って来られません。

(1球団が抱えられる選手の人数は決まっています)

 

 

その展開は辛すぎる。

 

 

やっぱり試合をしてほしい。

試合が見たい。

 

そう思います。

 

 

 

正直どうするのが良いのか、

どうアレと付き合っていくのが正しいのか、分かりません。

 

 

野球だけの話ではなくて、

他のスポーツはもちろん、

 

身の回りのスーパーや飲食店、

あらゆることについていろいろ考えています。

 

 

考えているだけで、答えは出ず…だけどね。

 

 

複雑な気持ちです。

 

 

 

この数ヵ月、アレのせいでずいぶん気が滅入りました。

 

 

野球が開幕して忘れてさせてほしい。

明るい気持ちにさせてほしい。

 

 

 

そういう効果に期待しています。

 

 

 

 

2020年のカープは?

 

 

話は変わって、今季のカープのことについて。

 

 

どうなんでしょうね…。

 

 

オープン戦、練習試合を見る限り、

投手陣は層が薄そうです。

 

 

特に中継ぎ陣が不安定。

 

何点リードしていても

追いつかれたりひっくり返されたりする展開というのを

目にすることになるかも…。

 

 

あまり良いイメージが描けないなぁ…。

 

 

 

ま、自分のネガティブな予想はいつものことですけどね。

 

マエケンが抜けたときや

黒田が抜けたときに

 

優勝なんて思ってなかったけど、優勝したもんね。

 

 

 

さいごに

 

今季のカープがどんな結果になろうとも、

試合が見られるだけで幸せ!

 

その気持ちで見守りたいと思います。

 

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー