パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

夏休みも折り返し

 

8月10日の考えごとです。

なんだか昔の感情を思い出しました。

 

 

panimaru1917.hatenablog.com

 

 

 

目次

 

 

 

夏休みが終わっちゃう

 

 

学校が怖い場所になってしまった不登校の期間は

8月10日になると

夏休みがもう半分終わってしまった…と憂鬱になったものでした。

 

 

まだ半分も残ってるんですけどね。

 

 

そしてお盆が過ぎたらもう夏休みが終わってしまう…。

そんな気分に満たされました。

 

 

学校よ、始まるな。

このまま夏休みがずっと続けばいいのに。

 

 

憂鬱な新学期のことばかり考えて

夏休みの最後の2週間はまったく楽しめず。

 

ビクビクしながら過ごしていたなぁ…。

 

 

 

今、このときも僕と同じように思っている子もいるのかな。

 

 

f:id:panimaru1917:20190810113914j:plain

 

 

楽しいことを探そう

 

 

学校だけがすべてじゃない。

 

 

不登校を勧めてるわけじゃないよ。

でもどうしても辛いなら逃げてしまっても良いと思う。

 

 

 

いっぱい楽しいことに目を向けて。

 

 

運動でもゲームでも読書でも映画でも音楽でも…もちろん勉強でも何でも。

 

 

怖いところばかり見ていたら、心はどんどん塞がれていっちゃう。

 

 

行きたくない。

生きたくない。

 

 

そんな思いは辛いです。

 

 

 

明るいところを探して、そっちばかり見られるようになりたいね。

 

楽しいこと、見つかりますように。

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー