パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

里帰り出産をした妹が自分の家に帰っていきました

f:id:panimaru1917:20190403114036j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

子育てのお手伝い期間が終了しました

 

出産のために帰省していた妹と姪っ子(まもなく4歳)、

産まれたばかりの甥っ子が

自分の家に帰っていきました。

 

小さな子どもと過ごした

この2ヵ月半はとてもとても長かった…。

僕も両親もヘトヘトになってしまいました。

 

子どもはかわいいけれど

疲れるのもまた事実で…。

そこはどうしようもありませんね。

 

まぁでも事故や病気など

何事もなく過ごせてホッとしてます。

 

 

親って大変

この2ヵ月半

親の大変さがよく分かる

貴重な経験をさせてもらいました。

 

 

妹のこれからも気になります。

子ども2人と旦那さん。

いろいろストレスもあるよね。

 

もちろん幸せを感じる瞬間もたくさんあるんだろうけど。

 

なんかあったらまた頼りにしてください。

お手伝いします。

 

といっても我が家の場合

高速道路を使って2時間かかるぐらい離れているので

気軽にいつでも来られる距離よりは少し遠いかな。

 

 

 

自分が親になる日はあるのだろうか 

ふとそんなことを思うことも

ありましたが…

 

自分が家族を持つ姿なんて想像できない。

子どもがほしいとかいう気分にはならなかったなぁ…。

 

自分の問題だけでもイチイチ悩みすぎるのに

そこに子どもの心配まで加わったら

365日、気が気でない状態が続くってことだもんね。

 

ムリだー…。

 

今のところムリ。

将来的にこの感覚が変わることはあるのだろうか。

 

 

 

 

 知らない間に無理をしていた

 

何はともあれ

やっと自分の時間ができるぞ。ヘイヘイ!

 

 

というわけだったんですが

こちらはさっそく体調を崩してダウンしてしまいました。

 

久しぶりにお酒を飲んでみたら

翌日にはリバース祭りでした。

(あんなに吐いたの初めて…)

 

お酒の量は大したことなかったと思うんだけどな…。

それでも身体がついていけなかったんでしょうか。

 

 

今まで姪っ子や赤ちゃんと過ごすことに

ずっと気が張ってたんでしょうね。

 

おちおち病気にもなれない。

風邪もひけない。

インフルエンザなんて絶対ダメ。

 

なっちゃダメだと思っていても

なるときにはなるものだろうけど

幸いにもこの期間中は

無事に過ごすことができました。

 

その期間を終えて

どっと疲れが出てしまったみたい。

 

 

 

精神的にも

燃え尽き症候群じゃないですけど

少し落ち込んでしまいました。

 

また何もできない

何の役割もない

自分に戻ってしまうんだな、って。

 

 

 

 

目指せブロガー…は大げさだけど

 

「ブログを書く人」

せめてそういうものになれるだろうか。

 

 

 

2019年が始まってから、

今年はブログをやってみよう。

 

そう決めて始めてみました。

 

でもそこに意味を求めると

いずれ心が折れそうです。

 

今は何もない空気の中に

パンチをときどき繰り出すだけの状態です。

 

打ちまくっていれば

そのうち何かに当たるだろうか。

 

 

いやいや、そんなことを

考える前にやるしかありません。

書いて書いて書く。

 

 

まずは日記でも良いんじゃないだろうか。

 

 

日記なんて読む価値無い。

 

そういう文章もネットで見かけて

「そうだよね…」って

納得してしまった自分もいるけど

(けっこうグサッときました)

 

だからといって

止まってしまったら…何もない。

何も残らない。

 

意味は無くても

やらないよりはやった方がきっといい。

 

 

 

うおおお。

やるぞう。

 

キーワードがどうとか

SEOがどうとか

考えるのはまだ早いような気がする。

 

とにかく書く習慣をつけないことには

始まりません。

 

あまり考えすぎずにやってみよう。

 

 

「春だから」理由はそれでいい

 

f:id:panimaru1917:20190403120437j:plain

 

新年度にもなりましたしね。

何かをやってみるには良い季節です。

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー