パニックアワー

パニック障害になったボクの考えごと

『ZIP!』の金曜新コーナー「伊藤健太郎のZIP!シネマ」の感想

映画 フィルム

 

 

目次

 

 

 

 

伊藤健太郎ZIP!シネマ」

 

この春から朝のテレビ番組『ZIP!』の金曜新コーナー

 

伊藤健太郎ZIP!シネマ」

 

が始まりました。

 

 

毎日のように映画を見るという

俳優の伊藤健太郎さんが

自身のおすすめ映画を紹介してくれるというコーナーです。

 

 

 

おすすめ映画!と言われても…

 

映画好きとしてなんとなく見ていたのですが

「なんか違うな」と思ってしまいました。

 

 

おすすめというのは

たくさん見た中から自分の好きなものを

誰かに教えてあげる。

 

そういうことです。

 

 

 

でも伊藤さんはきっと

公開前の映画をいろいろ見ているわけではなさそう…。

 

 

本業は俳優さんなのであって

映画評論家ではなく、それに近い活動もしていない。

(斎藤工さんなら分かる)

 

 

そういう人が公開前の映画を何本も

見比べられるとも思えず。

 

 

 

番組がこの映画を宣伝してくださいね。

と、選んだ1作品を見て、

それについて感想を話しているだけ。

 

 

 

たとえば『王様のブランチ』のLiLiCoさんは

公開前の映画もたくさん見たうえで

紹介してくれている。

 

や、実際に見ているかどうかは分からないのだけど

見ているに違いないと思う。

 

 

全然重みや情報量が違うんですよね。

 

 

 

 「伊藤健太郎ZIP!シネマ」の感想

 

世の中は

宣伝したいものを紹介するようにして

回っているのだから

 

悪いことじゃないんだけど

 

なんか「浅いなー」と思ってしまいました。

 

 

浅いというのは伊藤さんに対しての感想ではなく

そういう作りをしている番組に対してです。

 

 

まぁでも伊藤さんは人気があるから

それでいいのか。

(『今日から俺は!!』も良かったよね)

 

 

 

 

番組は浅いなーと思いつつ

映画の方はちょっと興味がわいたのも事実。

(まんまとやられているじゃないか)

 

 

 

 

映画『108時間』

 

ちなみに本日紹介されていた映画は

 

『108時間』というサスペンス・スリラー映画です。

 

役作りのために108時間起き続けた

女優さんを描いたちょっと怖い物語のようです。

 

 

『108時間』予告編

youtu.be

 

 

 

 

 

 

宣伝するって難しい 

 

 

ブログを始めてから

アフィリエイトも始めたもので

 

宣伝って何だろうな

物を勧めるってどういうことだろう

 

そんなことを考えながら

物を見るようになったので

 

今まであまり気にしてなかったことに

目が行くようになりました。

  

そんな自分の変化も感じる朝の新コーナーでした。 

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー